シボレータホスポーツが修理で入庫 神崎郡

公開日:2021年11月15日(月曜日)

シボレー タホスポーツ サーモスタッド交換 水温センサー交換

シボレータホスポーツが修理で入庫しました。修理内容ですが以前車検で入庫した時からメーター内の水温計と実際の水温のずれがありオーバーヒートする前に予防整備として修理させて頂きました。

スキャンツール(コンピューター診断機)で診断していくと水温が約20℃のずれが!

もっとひどくなるとオーバーヒートの原因になりかねます。

水温系のメーター側と燃調側の交換とサーモスタッドの交換、ラジエーター液の交換をしました。交換後の診断ですが誤差がなくなりましたのでこれで安心して乗っていただけます。

サーモスタッドの交換でネジがさび付いて硬く緩まないのでミニダクターを使いました。こちらの機械で電磁誘導加熱により対象物を火を使わず素早く加熱する事が出来ます。錆等で固着したボルトナットや公差の少ない圧入のレース等の作業や火が使えない現場や化粧表面に近い素材に最適です。

投稿者プロフィール

マツモト自動車
マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。