シボレー シェベルマリブクーペが修理で入庫 1969年 姫路市

公開日:2021年11月13日(土曜日)

シボレー シェベルマリブクーペ エアコン ブレーキ 修理 メンテナンス 1969年 姫路市

大変珍しい車両が修理+メンテナンスで入庫しました。1969年シボレー シェベルマリブクーペ!

まず修理内容ですがエアコンが効かない!

こちらはコンプレッサーの交換と配管内も汚れが詰まっていたので清掃

 

エバポレータや室内に風を送るブロアモーター内もゴミが詰まってたので取り外して綺麗に清掃!

エアコンコンデンサーも取り外して洗浄剤で清掃!50年以上経っている車なのでかなり汚れが詰まっていました。

 

 

 

 

 

カバーは塗装して見た目も綺麗になりました。

レシーバータンクやエキスパンションバルブなども交換

良く冷えるようになりました。

次は室内のメーターパネルの交換です。こちらもひび割れや劣化が激しかったので新品に交換!メーター内も分解し清掃しました。

後はエンジンオイル交換をし完成!エンジンも快調でアメリカンⅤ8サウンドもいいですね。

 

 

 

投稿者プロフィール

マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です