「車検整備」でタントカスタム・EKワゴンが入庫│加古川市│リース車検│神河町

公開日:2024年2月10日(土曜日)

リース車検│ダイハツ│タントカスタム│加古川市│

以前リースで契約していただいた「ダイハツ・タントカスタム」が車検で入庫です。

こちらのリース内容ですが車検の基本整備とエンジンオイル交換のみの契約ですのでその他のメンテナンスは実費になります。

エンジンルーミやシャーシ(下回り)の汚れがひどいのでオーナーのご希望でスチーム洗浄させて頂きました。

 

普段乗っていて見えないところなので気になりにくいですがスチーム洗浄は重要です。

寒い時期だと融雪剤などで錆や腐食の原因になり車の乗り換え時の査定に影響します。

 

洗浄後はこの様に綺麗になりました。

あいにく錆が無かったので錆止め塗装はせずに済みました。

 

後はオイルエレメント、ブレーキフルードの交換で車検整備は完了です。

 

三菱・EKワゴン

こちらのEKワゴンは通常の車検整備で入庫です。

 

こちらのオーナー様は融雪剤が多い地域でスチーム洗浄と錆が出ていたらさび止め塗装もして下さいとオーダーいただきました。

 

まず点検していくとフロントブレーキパッドの残量が2~3mm程度ですので交換させて頂きました。

 

 

新品だと残量が約10mm程度あります。

この様に所々錆が進行しています。

今回の車検で錆止め塗装すれば大丈夫ですが2年後だともっとひどい状態になりそうです。

 

 

 

投稿者プロフィール

マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です