「タイヤ特集・タイヤの摩耗や空気圧のチェックは大事ですよ」パンク修理│タイヤ交換│ヴォクシー│ワゴンR│モコ

公開日:2022年9月27日(火曜日)

タイヤ交換│パンク修理│ヴォクシー│ワゴンR│モコ│日産│トヨタ│スズキ

車にとってタイヤの摩耗や空気圧のチェックは必要です。

出来れば毎回乗車前に目視点検されることをおすすめしますが毎回なんてめんどうで出来ませんよね。

今回のオーナー様も運転していてパンクしているよと声をかけていただいたそうです。

点検してみると1か所小さな穴が恐らく釘などを走行中に刺さって穴が開いたと思われます。

 

 

 

発見が早くてパンクした状態で走行していなかったのでタイヤ交換しないでパンク修理で完治しそうです。

ヴォクシータイヤ交換

ヴォクシーのタイヤ交換です。

この様に摩耗が激しくワイヤーが出た状態です。

この状態ではいつバーストしてもおかしくありません。

 

 

新品はこの様な溝がしっかりあります。

なので雨降りや急加速、急ブレーキ時でも滑りにくくなっています。

4本とも交換させて頂きました。

ワゴンR タイヤ交換

ワゴンRのタイヤ交換です。

 

こちらのタイヤは摩耗もありますがひび割れが酷い状態です。

ひび割れもエアー漏れの原因になりますのでお早めに交換をお勧めします。

 

予算の都合上安価なアジアンタイヤに交換させて頂きました。

投稿者プロフィール

マツモト自動車
マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。