「エブリーワゴン」が車検整備で入庫しました。│タイヤ交換│ABSユニット交換│アッパーマウント交換│ロアーアーム交換

公開日:2022年8月24日(水曜日)

スズキ│エブリーワゴン│DA52W│車検│整備│タイヤ交換│ABSユニット交換│アッパーマウント交換│ロアーアーム交換│神崎郡

 

長いお付き合いのエブリーワゴンのお客様が車検で入庫しました。

以前からABSランプが点灯し診断機でチェックしてみるとABSセンサーではなくABSユニットに不具合があり車検の時により詳しく診断することに!

やはりこちらのユニットに不具合がありました。

新品部品は廃番になっているので中古品に取り換えしました。

 

整備内容ですがオーナー様は愛着がありまだまだ乗りたいのでその他の箇所もよく点検して欲しいとの事でブレーキオイルやエンジンオイル交換をし足回りの点検をしていくとロアーアームのボールジョイントにガタがあり左右交換しました。

 

フロントのショックのアッパーマウントもへたり気味だったので左右交換することに

まずフロントショックを取り外し

 

アッパーマウントを取り外していきます。

 

こちらのゴムがマウントです。

新品との比較ですが約1cmぐらいの差があります。

この状態だと微妙にすき間ができ段差などでコトコト音がします。

タイヤも4本ともこのようにすり減っていましたので交換させて頂きました。

新品との比較ですがタイヤの溝が全然違いますね。

これで安心して走行していただけます。

 

 

投稿者プロフィール

マツモト自動車
マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。