「国産車・車検整備特集」│トヨタ│スズキ│ダイハツ

公開日:2022年8月6日(土曜日)

トヨタ│プリウスアルファ│車検整備

プリウスアルファが車検整備で入庫です。

こちらのお客様ですが新車の注文を頂いていますが納車までに車検が切れてしまうのでとりあえず受けることに

あまり走行距離も走られていないので最低限の整備内容で車検をさせていただきました。

 

ダイハツ│ハイゼットカーゴ│車検整備

市川町役場で使われていますハイゼットカーゴが車検整備で入庫です。

車検の内容ですが基本整備にブレーキオイル交換、エンジンオイル交換と下回りの錆が所々出ていたのでさび止め塗装もさせてい頂きました。

 

スズキ│ワゴンR│修理│異音│ベルト交換│錆止め塗装│神河町

こちらのお客様ですがエンジンをかけるとキーと音がするそれと後ろからもカタカタ異音がするとの事で入庫しました。

点検していくと後ろの異音ですがショックアブソーバーが腐食で筒状の物が落ちていました。

融雪剤が多い地域の方なので下回りは全体的に錆が多いのでスチーム洗浄+錆止め塗装をすることに

洗浄し錆止め塗装するとこの様に綺麗な状態になります。

お車を大事にされる方は車検時にエンジンルーム+シャーシをスチーム洗浄し錆が発生しかかっているときは錆止め塗装をされるとここまでは痛みません。

 

ショックは新品に交換しました。

エンジン回りの異音はファンベルトの劣化によるものでこちらも新品に交換させて頂きました。

 

投稿者プロフィール

マツモト自動車
マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。