「輸入車車検・整備・修理・鈑金塗装特集」│BMW│フィアット│VW│ボルボ

公開日:2022年8月1日(月曜日)

BMW│523iツーリング│鈑金塗装│車検整備│多可町

多可町からお越しのお客様のBMW523iMスポーツが車検整備で入庫しました。

車検のないようは基本整備にブレーキオイルやエンジンオイルの交換程度です。

 

車検の序に右フロントフェンダーの修理も依頼されました。

この車両のフェンダーですがアルミ製なので基本は鈑金が出来ませんので交換になりますが費用が結構掛かるため今回は板金修理をすることに!

内側からたたいてある程度形成し後はアルミ用の鈑金パテで形成し塗装!

低価格で綺麗になりました。

 

ボルボ│V70│車検整備│多可町

こちらのお客様も多可町からお越しです。

車検整備で入庫のボルボV70 こちらも基本整備にブレーキオイルやエンジンオイル交換

 

その他の箇所を点検していくとフロントロアボールジョイントにガタがありました。このままでは保安基準に適合しないのと安全に走行できませんので交換することに

ガタは右側のみでしたがオーナー様のご希望で左右交換させて頂きました。

こちらがボールジョイントです。純正品と優良社外品があり価格は社外品の方が安いので社外品で交換

ファンベルトもいつ交換したかわからないので今回の車検で新品に交換させて頂きました。

交換後テスト走行しましたが新車から21年経過、走行距離約20万kmとは思えないぐらいの走りで調子もよくいい車です。

フォルクスワーゲン│アップ│車検整備│オイル交換

VWアップが車検で入庫です。こちらの車検整備ですが基本整備にブレーキオイル、エンジンオイル交換、オイルエレメント交換程度です。

 

フィアット500│バンプストップ交換│エンジンオイル交換

こちらのフィアット500ですがオイル交換で入庫しました。当店ではオイル交換作業時はサービスの一環としてタイヤの空気圧のチェック+補充にウォッシャータンクの点検+補充、ラジエータークーラントのサブタンクの点検+補充に下回りの目視点検を行っています。

目視点検をしていくと右リアの足回りが何かおかしい

こちらのバンプストップが破損していました。恐らく経年劣化によるものだと思います。

オーナー様に確認して頂くとそういえば数日前から少し異音が気になっていたとの事でこちらが原因だったみたいです。

新品取り寄せし後日交換させて頂きました。

投稿者プロフィール

マツモト自動車
マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。