車検整備 ハイエース アルファード キャリートラック ミニキャブバンなど

公開日:2021年8月27日(金曜日)

車検整備 ハイエース アルファード キャリートラック ミニキャブバン

以前リースでご契約していただいたハイエースが車検で入庫です。2年経つのは早いですね。

リースでご契約なので車検の基本整備費用や代行費用、重量税や自賠責保険などまとまったお金のお支払いはしなくても大丈夫!ここが月々リース払いの魅力ですね。

10系アルファード 車検整備

お次は10系アルファードの車検整備です。まだまだ大切に乗られるみたいですのできっちり整備していきます。

 

まずタイヤが4本ともすり減っていたので交換です。

 

ピレリーのCINTURATO P6(チントゥラートP6)が特価で販売できたのでこちらをチョイス!

サイズは205/65R16

 

2年前はリアブレーキパッドがすり減っていて交換しましたが今回はフロントブレーキパッドの交換です。

車を安全に乗っていただくにはタイヤとブレーキは重要ですからね。

ファンベルトやパワステベルトも劣化していたので交換です。

 

経年劣化の為ヘッドライトが黄ばんでいて光度が車検基準に達しないので研磨+コーティング(¥3300/片側)させて頂きました。

施工後は見た目も綺麗な状態になり光度の数値も上がりました。

これで夜間の走行も安全に出来ます。

車検整備 三菱 ミニキャブバン)

お次は市川町のミニキャブバンの車検整備です。

こちらも市川町で使われているのでしっかり整備していきます。

今回はエンジンオイル交換やバッテリーの交換で済みました。

 

車検整備 スズキ キャリートラック

最後はスズキ キャリートラックです。主に田んぼなどの農業で使われるみたいです。

今回はこちらもバッテリーの交換とマフラーが腐食して穴が開き保安基準に適合しないので交換させて頂きました。

 

 

 

投稿者プロフィール

マツモト自動車
マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です