エアコンガスクリーニング シトロエンC3 ノート ラパン MRワゴン スティングレー アクティー TEXA760R

公開日:2021年8月4日(水曜日)

エアコンガスクリーニング シトロエンC3 ノート ラパン MRワゴン スティングレー アクティー TEXA760R

夏本番連日30度以上の気温が続いています。このような暑さならエアコンの効きが悪いなどのトラブルも多くなってきます。

シトロエン C3 姫路市

姫路市からお越しのシトロエンC3のオーナー様

冷えが悪いわけではないが購入した時はもっと冷えていたような気がするとの事でご来店!ネットで調べると当店がヒットしとりあえず試して欲しいとの事です。

施工前の温度を測ってみると7℃!確かに冷えが悪いわけではありません。

TEXA760Rで今入っているエアコンガスを抜くと正常なガス量は425gですが実際は言っていたガス量は251g  174g減っていました。

古いガスをクリーニングし規定量のガス量を補充するとなんと2.9℃まで下がりました。恐らく寒いぐらいの冷えですね。

日産 ノート E11 加古川市

加古川市からお越しのノート(E11)のオーナー様

こちらの車両はエアコンの効きが悪い 少し生ぬるいといった症状で入庫しました。

TEXA760Rで今入っているエアコンガスを抜くと正常なガス量は450gですが実際は言っていたガス量は107g 343g減っていました。これでは冷えませんね。

 

古いガスをクリーニングし規定量のガス量を補充するとよく冷えるようになりました。こちらの機械でガスを補充する前に圧力テストも行ってます。漏れがひどい場合はエラーが出て注入できなくなりますがこちらの車両は圧力テストで異常なし、おそらく年数とともに徐々に減っていたんですね。

スズキ ラパン HE22S 加西市

加西市よりお越しのラパン(HE22S)オーナー様

こちらの車両は正常なガス量は320gですが実際は言っていたガス量は89g 231g減っていました。こちらも炎天下だと冷えませんね。

 

スズキ MRワゴン MF21S 神崎郡

神崎郡からお越しのMRワゴンのオーナー様

こちらの車両は正常なガス量は350gですが実際は言っていたガス量は108g 242g減っていました。

 

施工後はよく冷えるようになりました。

スズキ ワゴンRスティングレー MH23S 神崎郡

神崎郡からお越しのワゴンRスティングレーのオーナー様

こちらの車両は正常なガス量は320gですが実際は言っていたガス量は94g 226g減っていました。

ホンダ アクティートラック 多可町

多可郡からお越しのアクティトラックのオーナー様

こちらの車両は正常なガス量は550gですが実際は言っていたガス量は415g 135g減っていました。

 

皆さんもエアコンガスクリーニングで暑い夏を快適に過ごせるようにしましょう!

 

投稿者プロフィール

マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です