エアコンガスクリーニング施工 TEXA760R キャリートラック ミラ ムーブ ステップワゴン ラパンSS

公開日:2021年7月24日(土曜日)

エアコンガスクリーニング施工 TEXA760R キャリートラック ミラ ムーブ ステップワゴン ラパンSS

関西も梅雨が明け毎日暑いですね。エアコンガスが規定量は言っていないやエアコンガスが古くて汚れているとエアコンの効きが悪いなどの症状が出てきます。

キャリートラック(DA63T)

こちらのキャリートラックも100gぐらいエアコンガスが少ない状態でした。

こちらのミラは150gぐらい少ない状態でした。

 

こちらのムーブも130gぐらい減っていました。

 

こちらのステップワゴンが600gぐらい減っていました。

この様な状態で使用するとエアコンの冷えも悪いですがコンプレッサーに負担がかかり焼き付きなどの原因になり出費が増えます。

 

ラパンSS

こちらの車両はそんなに冷えが悪いことは無かったのですがオーナー様のご希望でエアコンガス内部を綺麗にしてほしいと要望がありました。

 

施工する前の温度です。アイドリング時風量弱で計測

施工後 1.6℃も下がりました。アイドリング時風量弱で計測

投稿者プロフィール

マツモト自動車
マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です