名車再生!B10 ダットサンサニー レストア part4

公開日:2021年2月27日(土曜日)

名車再生!B10 ダットサンサニー レストア part4 内装偏

今回は内装偏です。

室内は少しカビ臭くほこりや汚れがあります。

 

 

まずはシートを全席取り外して室内清掃から

 

特にひどい運転席はシート破れや糸のほつれがあります。

 

まずは全席クリーナーで汚れを落としていきます。

この状態では使用していくとどんどん劣化がひどくなるのでカバーを外して縫い合わせているところを再度縫い合わせて補強していきます。

フロントはもちろんリアも同じように補強していきます。

後は保護剤を縫ってとりあえずは完成です。

ドアトリムも汚れを落として保護剤を塗りました。

次はステアリング!こちらも汚れや腐食がひどかったのでポリッシングしていきます。

施工後はこの様に綺麗になりました。

 

当時の純正オプションのウッドステアリングとウッドシフトノブも綺麗になりました。

室内のカーペットも付いていない状態で鉄板むき出しだったのでブラックカラーで製作しました。

序に防振&防音マットも取付

トランクルームもボディーサイドはブラックカラー(錆止め材入り)で塗装しカーペットを引きました。

完成まであと少し、次はフロントグリル&アルミホイール編です。

神崎郡 姫路市 加西市 西脇市 多可郡 宍粟市 朝来市 小野市 三木市 加古川市 たつの市 で旧車修理 レストア バッテリー交換 エアコンガスクリーニング エアコン除菌 消臭 新車 中古車 未使用車 カーリース 車検 整備 メンテナンス カスタム の事ならマツモト自動車へお任せ下さい。

 

投稿者プロフィール

マツモト自動車
車選びからカーリース、プラン、メンテナンスまで。姫路エリア、神崎郡エリア(福崎町、市川町、神河町)を中心に近隣エリアにも広く対応。皆様の安心・安全で、快適なカーライフを総合的にサポートをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です